4月8日 入園式 
 
 宮池幼稚園に新しいお友達がやってきました。入園おめでとうございます。
 お友達や先生とこれから楽しく遊びましょうね。
 

     



 4月12日 交通教室

 親子でしっかり手繋ぎをして登降園するために交通指導員さんのお話を聞きました。
 自分の目で確かめて横断しましょう。


   



 離任式 4月18日


 4月から異動になった先生方がお別れのあいさつに来てくださいました。久しぶりにお顔が見れてうれしかったね。
 新しい幼稚園でもがんばってくださいね。

   

誕生会 4月28日
 

  4月生まれのお友達の誕生会でした。一人ずつ、マイクで自分の組と名前と歳を言いました。ドキドキしながら元気よく言えました。
 青組の子どもたちは年長組になって初めての司会と出し物を務めました。がんばったね。


 こどもの日のつどい 5月2日
 
 こどもの日をお祝いする会で遊戯室に集まって先生のお話を聞いたり、こいのぼりの劇を見て楽しく過ごしました。
 年長児が赤組と黄組の子どもたちにペンダントのプレゼントをしました。お兄さんお姉さんに首にかけてもらって大喜びでした。
 

   
   


 交通教室 5月17日

 年長児を対象に交通教室を行いました。傘を持って道路を歩く時のお話でした。横断歩道では少し傘を上げて
 車が来ないか確認します。傘のまとめ方も教えていただきました。
 

   

 遠足ごっこ 5月18日、春の遠足 5月19日
 
 春の遠足です。任坊山公園まで歩きました。前日は遠足ごっこをしました。年少組はお見送りをして園庭でお弁当を食べました。
 バッタを捕まえたり、鬼ごっこをしたり一日楽しく過ごしました。
 

   

   





ALT巡回 6月28日 
 
 英語のドナ先生が来てくださって手遊びやダンス、クイズなどをしてくれました。
 子どもたちは最初は恥ずかしがっていましたが、すぐに積極的になり、『ハロー』『アイム 〇〇!』と元気よく答え、英語に親しんでいました。

 



ぴょんぴょん広場 6月29日

 第一回のぴょんぴょん広場でした。自然観察会の榊原正躬(まさみ)先生のご指導の下、『まつぼっくりロケット』を親子で作りました。
 お気に入りの松ぼっくりを自分で選んで、紙テープを付けたらできあがり!簡単で楽しいおもちゃ作りができました。

 
   


誕生会 6月29日


 6月生まれの誕生会でした。今月ひとつ大きくなったお友達は4人です。どの子もマイクで自分の歳と名前を言うことが上手になりました。
 出し物は、年長組の忍者のダンスでした。年中・少組も一緒に踊りたくなるダンスだったね♪
 



プール遊び 6月 
 
 3年ぶりのプールで水に入った瞬間、大はしゃぎでした。クラスの友達と一緒に水と戯れ、どの子も楽しんでいました。
 7月もプール遊びがたくさんできるといいですね。

 



     みやいけ写真館に戻る