令和3年度園児募集について


                           願書受付・園見学は随時行っています。


※ 以下の内容で園児の募集をしています。詳しくはお電話(0569−21−0390)にてお問い合わせください。
 ※ 駐車場がございませんので、入園などの手続きの際は徒歩でご来園ください。



1.幼稚園教育とは
 乳幼児期の育ちは人格形成に影響しますので、家庭・地域・幼稚園が連携をし、愛情を注いで育てていくことが大切です。 
 市内の幼稚園では、文部科学省から示された「幼稚園教育要領」に基づいて、幼児の健全な心身の発達を促すように、「健康」「人間
関係」「環境」「言葉」「表現」の五領域を関連させながら、教育活動を行っています。
 集団生活の中で人とのかかわり方や良いこと悪いことの区別を学んだり、いろいろな体験を通して感性・体力・思考力などを養ったり
 して、人として生きる力の基礎を培うように指導をしています。



2.募集対象児
幼稚園に入ることができるのは、半田市在住のお子さんです
  3年保育(平成29年4月2日〜平成30年4月1日生)      
  2年保育(平成28年4月2日〜平成29年4月1日生)      
  1年保育(平成27年4月2日〜平成28年4月1日生)      



3.保育料及び諸経費 
 ※令和2年度の保育料
保育料 : 国の幼児保育無償化により無償
諸経費 : 月額  1,700円 〜 2,300円   程度(予定)


4.教育時間等
 教育時間  月曜日〜金曜日  9時00分〜14時00分 
 昼   食  弁当持ちです。週2回は希望制(有料)で注文弁当(ランチデー)を利用していただけます。
 通園方法   原則として、親子で徒歩通園です。
 預かり保育  保育終了後〜17時までです。(別途預かり保育料を徴収します。保護者の就労等による認定を受けられた場合は預かり保育料が無償になります。詳しくは園にお問い合わせください。)

 令和3年度の入園については11月より願書受付を始めます。


Copyright © 2012 Handa kindergarten All Rights Reserved.